« JBLと共に NO2 | トップページ | フロアーの名前 »

2006年4月 3日 (月)

JBLと共に NO3

Img_ このOLYMPUSはダイナに入社してすぐに中古で購入したスピーカーです。そのままでも十分綺麗な物でしたが、若さの勢いですね、自分で納得が行くまでエンクロジャーやゴールドウイングを磨きこんだ事がついこの間のような気がすると共に、特にあの組格子グリル磨きは・・・・・・その方法はとても恥かしくて言えません。(赤面)

そしてこのOLYMPUSの前にもJBLを持っていました。それは 2220B 375 075 といったユニット達で、高校を卒業した頃JBLユニットがアルニコマグネットからフェライトマグネットになるというのでバイトで貯めたお金をつぎ込み、慌てて御茶ノ水の某オーディオ店に買いに行ったのでありました。(この頃はダイナでSPユニットなどは取り扱ていないと思っていました。)このユニット達の運命は・・・。075は自作スピーカーの高音用に使い、2220BはOLYMPUSの箱に入れましたが5年で挫折してE145に変えられ、375は一度も使われることなく人の手に渡ってしまったのでありました。

サウンドハウス 5F 厚木 atsugi@dynamicaudio.co.jp

|

« JBLと共に NO2 | トップページ | フロアーの名前 »