« 今週の4F。 | トップページ | Thor Mk2展示しました。 »

2006年4月 5日 (水)

時間

時間を忘れる・・・

生活、仕事、約束、予定。24時間しかない一日を無理矢理何とかしようとする毎日。一体どれ位あれば満足出来るのだろうか。

「時間なんて、ただ過ぎ去るものでしかない」何かにそう書いてあったけど。現実はそれとのやり取りで精一杯になってしまうのですが。ただ、それでもほんの少し忘れることが出来る瞬間があるんです。それがつい先日、とある一軒家の2階の部屋。

そこには整然と、かつ緻密に並べられた正体不明の数々とAUDIOとコーヒー。

ぼんやりと映る偉人達に出迎えられ、コーヒーに奇妙な香りが溶け出す微妙な空間にあるのは、音楽だけ。初めての場所なのにこんなにも落ち着いてしまうのは何故でしょうか。いくつかの演奏と歌声を堪能して。帰り際、何となく見た腕時計で考えると1時間半程経っていたのかもしれませんが、どうやらその部屋に時間は流れてこなかったようで。家主の血の滲む様な苦労は今はさておき、「不思議と勝手に五感を刺激する気持ちの良い」部屋。

玄関を出て振り返って見ると、やっぱり家。変わった様子も一切無し。

今日は昨夜からの余韻を味わいながら過ごしています。皆さんもそんな感覚で過ごした事ありませんか?

サウンドハウス柴田shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« 今週の4F。 | トップページ | Thor Mk2展示しました。 »