« 明日の予定。 | トップページ | GWJBL試聴会のお知らせ。 »

2006年4月30日 (日)

SOUND TRACK

今までJAZZメンの写真を壁に飾って皆様方をお出迎えしておりましましたが、GW中は少し違った雰囲気を出そうと思い自前のLPを壁に飾っております。それが何かと申しますとタイトルにもありますようにSOUND TRACKのLPなのであります。

飾り始めて数日が過ぎ、お得様やメーカーの担当者に「映画が好きですか?」と問いかけ、壁にかけてあるサントラを指差し映画のタイトルを聞くと殆んどの方が答えてくれない事に少なからずショックを勝手に受けております。ピンボケの写真で申し訳ないのですがこれが今飾ってるアルバム達です。                  Sound_track

この中ではKAPP盤の「ハスラー」のアルバムを町のさびれた古道具屋で見つけて「アッタ」と小声で呟いたのが昨日の事の様に蘇ってきますなー。Photo_9

ちなみに私の好きな映画は「ハスラー」(もちろん2ではありません)「アパートの鍵貸します」「道」「ゴットファーザーⅠ・Ⅱ」「12人の怒れる男」・・・きりが無い!!。俳優ではM・モンロー、P・ニューマン、監督はB・ワイルダー。みんな10代の時に10回以上見た映画だ。

映画の話になると止まら無くなるので此処で終わります。なんだかタダノ自己満足の世界で終わってしまいましたがお許し下さいね。

最後にオーディオの音の事を カサブランカ の リック の言葉をかりて言いますと 

女「昨日の音は」、リック「そんな昔の音は忘れた」、女「明日の音は」 、リック「そんな先の音は判らない」、一度でいいから言ってみたい。    

                     サウンドハウス  5F 厚木

|

« 明日の予定。 | トップページ | GWJBL試聴会のお知らせ。 »