« 「サウンドハウス・ミュージック・カフェ」 | トップページ | 個性的なスピーカー達の紹介です。 »

2006年7月 3日 (月)

ハイエンドオーディオフロア

先週末2Fから4Fに移りました。

フロアを移動した時は、音のことまで手が回らなかったので、適当に組み合わせたシステムでデモをしました。やはり適当な音がしました。これはマズイと思い、お客様がいらっしゃらない時間に、スピーカーの場所をずらし、アンプを替え音を聞くということを繰り返し行いました。

サウンドハウスの4Fはハイエンドオーディオのフロアです。一台何十万、何百万もするようなコンポーネントを並べているわけですから、とにかく「良い音」を出さないといけないと思います。

「良い音」・・・とても漠然とした言葉です。誰もがそう思う音なんて無いのかもしれませんが、少なくとも自分は納得した音を出しておこう、そう思っていおります。

4F 上遠野

|

« 「サウンドハウス・ミュージック・カフェ」 | トップページ | 個性的なスピーカー達の紹介です。 »