« トライオードTRV-A300 | トップページ | お客様宅紹介vol.3 »

2006年9月 3日 (日)

第4回 サウンドハウス・ミュージック・カフェ

Photo_28 「五嶋みどり=MIDORI、伝えたい音楽」

1971年大阪に生まれる。世界最高のヴァイオリン演奏家、現在35歳のMIDORIはアメリカでヨーロッパなどで著名人達から一番知られている日本人ではないだろうか。

今回はMIDORI一人で2時間総ての演奏を通します。少し無謀な気もしましたが、私の大好きな演奏家MIDORIの良さを一人でも多くの人に知って頂きたいと、私がMIDORIの音楽と音とからオーディオの音を鳴り方を教わった事を会に参加して頂いた皆さんに知って頂きたいと思い行います。

私はJAZZもクラシックもボサノバもジャンルに関係なく好きな音楽はなんでも聴きます。もちろん録音の年代も関係ありません。そんな私が一番追かけた音が「ヴァイオリンの音」と「ビックバンドジャズのスイング感」です。そして、その基本、基準としてMIDORIのヴァイオリンの音は私のオーディオにとりまして大切な中心軸の役割を持っています。ここでどのようなサウンドでMIDORIを表現できるか、できるだけの事を準備して私のMIDORIサウンドを皆さんに聴いていただいき、その場の音と演奏で色々な思いを語り合えたらと思います。どうぞご興味のあるかはご参加下さい。

内容      「第4回 サウンドハウス・ミュージック・カフェ」
         「MIDORI、伝えたい音楽」    

日時      9月9日土曜日7時開始、9時までの予定
場所      サウンドハウス 5F アメリカンサウンドフロアー
参加者     フリー入場(サウンドハウスクラブ会員の方に限ります。)
使用機器<予定) スピーカー    JBL  4338
                       パワーアンプ  LINN  KLIMAX SOLO
                       プリアンプ     LINN  KONTROL
                        CDプレイヤー  LINN   UNIDISK1.1

音楽    パガニーニ、バッハ、ショパン、チャイコフスキー・・・・他2_1

|

« トライオードTRV-A300 | トップページ | お客様宅紹介vol.3 »