« いよいよ本日デス!! | トップページ | 満員御礼!! »

2006年11月24日 (金)

星影のステラ

Vrcl18835_172Stella by Starlight/The Great Jazz Trio

GJT、結成30年。そして30年目のゲストに渡辺貞夫、88歳のハンク・ジョーンズ、90が近い。どう考えても若くない二人と若い二人、合わせて4人、誰が一番若かったかというと、「若くない二人」だった。結局、JAZZという音楽の楽しい所をぎゅうぎゅうに詰め込んで届けてくれた訳です、B−1「I'm Old Fashioned」を聴けばなおさら。正直僕はまだ30年前のこの曲を聴いた事は無いけど今回ので十分。ハキムのドラムのせいもあるのだろうかとにかく楽しい。熟年の技がふんだんに隠されているはず、「完全な隠し味」として。

この老体でここまで楽しめるのに、自分は。と、当たり前のように思います、勿論、始めから対等には考えてないですが。
毎度の事ながら、ジャケ、録音、 パッケージとしての完成度の高さに脱帽。

CD、LP共に発売中、LPはいつもの通り限定生産につき、お早めに。

サウンドハウス2F柴田:shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« いよいよ本日デス!! | トップページ | 満員御礼!! »