« ちょっとイイ話!! | トップページ | Bob James »

2006年12月26日 (火)

ATC&LINN.

Atclinn
ATCが入って幾分か経ち随分ほぐれてきた様に思います。やはり「鳴らない、鳴らしにくい」がついて回るスピーカーですが、実際そんな事はないと思いますよ。確かに重量級のドライバーやウーファーが入っている訳ですから「軽快に」とはいかないまでも余分な響きを出さず、透明度の高い再生能力を見せてくれるのです。それはATCの特徴のひとつ、ミッドドライバー(大口径75mmソフトドーム)が広帯域を受け持っている事もそのひとつであり、伸びやかで正確、だから聴き疲れなどは皆無。

ほぐれてきたところで、今度は「ATC SCM40」「LINN C4200バイアンプ」駆動で鳴らしています。音数の多い楽曲での一瞬一瞬の再生力、勿論、歌声や弦の響きは文句無し。音量に関係なくしっかりバランスのとれた再生能力。密閉型独特の抜群の抜けの良さをC4200がお手伝い。

ATC SCM40 ¥630,000(ペア、税込定価)。
これは良いスピーカーです。

サウンドハウス2F柴田柴田:shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« ちょっとイイ話!! | トップページ | Bob James »