« ATC&LINN. | トップページ | 超レアもの!! »

2006年12月26日 (火)

Bob James

Bob
左:Two('74、'75録音) 右:Hands down('82年録音)

BOB JAMES。(話に繋がりは無いですがJAMESといえば昨日急死したJAMES BROWN、これはまた後日)
何でも出来てしまうマルチな人。再発版の絶えないCTIのセカンド「TWO」には僕の好きなPATTI AUSTINも参加してるし交友関係も広い。CBS/TAPPAN ZEEでの「HANDS DOWN」にはこれまた「SHAMBOOZIE」というしびれる曲がある。とてもじゃないが「マルチなおじさん」とは軽くは言えない、長生きして欲しい人、白人だけど「黒い」音楽。ただ最近の作品にはあまりしびれない、のは僕だけでしょうか。

サウンドハウス2F柴田柴田:shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« ATC&LINN. | トップページ | 超レアもの!! »