« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月 7日 (土)

新フロアーがオープン致しました!!Vol.6

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!! ビールが美味い!!』

           Show_case

今日は7F入り口を入りまして正面に位置します
ショウ・ケースをご紹介致しマス。

木製のショウ・ケースにはガラスの扉。
中には。
THE J1 PROJECTのインシュレーターと電源タップ/
WIREWORLD のケーブル/LINNのケーブル/
STRAIGHT WIREのケーブル/TAOCのインシュレーター/
QUADRASPIREのQXサイレンサー/
BELL CANTOのフォノイコライザーPHONO1/
TRIGONのフォノイコライザーVANGUARD2 e.t.c....。

7Fでスペシャル・セレクト致しましたケーブルや
アクセサリーが盛り沢山!!
お客様がご使用のシステムへ提案させて頂きマス!!
ご来店のほうお待ちしております。

|

2006年10月 6日 (金)

FM ACOUSTICSで聞くSONUS FABER

Fm0001 FM ACOUSTICSの「FM255MK2」「FM411MK2」を展示しました。今週末はSONUS FABERの「GUARNERI MEMENTO」「AMATI ANNIVERSARIO」と組み合わせデモ致します。

4F 上遠野

|

ラックスマン「L-509u」

L509u_1 ラックスマンの新製品「L-509u」(定価¥682,500)を最終プロトモデル視聴させて頂きました。丁寧な仕上げのノブ、メーターのランプの色合い等、筐体からこだわりをまず感じました。接続したスピーカーはガルネリ、アマーティ、GERMAN PHYSIKSの「HRS120」の3モデル。どれもインピーダンスが4Ωのスピーカーですが、全くふらつかない、優れたドライブ力を備えています。音質は「L-509fSE」の解像度と「L-590A」の厚みを上手くバランスした印象、クールにもホットにも偏らない温度感というところでしょうか。スピーカーの個性を生かしつつ音楽を楽しませてくれる非常に優れたアンプです。発売を楽しみにお待ちくださいませ。

4F 上遠野

|

新フロアーがオープン致しました!!Vol.5

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!! ビールが美味い!!』

今日は7Fの入り口を入りまして、
すぐ左に位置しますブースをご紹介致します!!

               Viola

英国製QUADRASPIREの
オーディオ・ラック Q4DB/CH。
最上段にはACOUSTIC REVIVEのRD-2 
ディスク消磁器
そして ゼロ戦 の模型。

上二段がVIOLA のCADANZA プリ・アンプ
VIOLAのモノラル・パワー・アンプ FORTEは、
近日中に戻ってきます。
濃厚でVIOLA独特の空間表現を堪能出来マス!!

最下段はL-590A 純A級30W+30W
今や国産プリメイン・アンプの新名機として、
オーディオ・ファンより高い評価を得ております。

ご希望のスピーカーとの組み合わせで、
ご試聴が可能です。
是非、ご来店下さい!!

 

   

|

2006年10月 5日 (木)

最近の近況報告。

ご無沙汰しておりました。
2Fの近況報告です。

Sh4fhp06100501 「小型スピーカー&CDプレーヤー&プリメイン」コーナーです。
新しく SONICS Anima が加わりました。聴きこむほどによさがわかるスピーカーです。






Sh4fhp06100502 ブラックDENSEN と ARCAM です。
上二段は、抜けがよく解像度が高いDENSENのCDプレーヤーとプリメインです。ブラックボディに赤い液晶がかっこいいです。
このブラックモデルのペアを特価で案内しております。興味のある方はお早めにご連絡ください。ARCAMのCDプレーヤーFMJ CD36Tは見た目は変わりませんが、かなり良くなっています。


 

Sh4fhp06100503 60周年モデルが記憶に新しいJBL。サウンドハウス2Fでは143MK2を展示しております。







Sh4fhp06100504 メインの試聴ブースです。パイオニアのS-1EX、ダリのMS4をメインに試聴可能です。また、LINN MAJIKシリーズ(パワーアンプはC4100)も試聴可能です。オススメのプリアンプLINDEMANN.830 も健在!
HOVLAND RADIA とともに鳴らしています。このコンビの音はじつによい音がします。オススメです。




Sh4fhp06100505 入ってすぐは ORPHEUS で鳴らす PIEGA TC50 です。この組み合わせの音も絶妙。いわゆるPIEGAの音ではないかもしれませんが気持ちのいい音がします。
値上げ情報ですが、NORTH STAR DESIGN の製品、およびJosephAudioの製品の値上げがあります。詳しくはお問合せください。




Sh4fhp06100506 ということで、ブログの更新が遅れて申し訳ありませんでした。更新しないときは何か企んでますので、ぜひ店に足をお運びください。また、特価情報等も更新してますのでHPもよろしくお願いします。
(***B&Wは五十嵐ルーム@7Fに移動しました。よろしくお願いします。)

2F担当 小山(火曜日定休になりました)

|

中古品の入荷情報です!!

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!! ビールが美味い!!』

中古品が入りました!!

           D730mk2  

■ STUDER    D-730Mk2
定価\1,250,000 > \568,000税込  
中古品Aランク

一体型CDプレーヤーの名機が登場!!
あのブ厚い独特の空気感がたまらない。

一度聴いてしまったら、
他のCDプレーヤーが聴けなくなるぐらい。
元箱/サイド・ウッド/説明書他、付属品は揃っていマス!!

■下記へお早めにメールお願い致します。
igarashi@dynamicaudio.co.jp

   

|

新フロアーがオープン致しました!!Vol.4

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!! ビールが美味い!!』

新フロアーに EBTB TERRA2PRO 現る!!
                    Ebtb

新フロアーに再び EBTB TERRA2PRO が現れた!!
今現在は4色のカラー・ヴァリエーションだケド、
近いうちに増殖するに違いない。
アッシ的にはホワイトやブルーを望むところだが.....。
さて。そのカラーはどーなるのか?
乞うご期待を!!

|

2006年10月 4日 (水)

新製品情報

Amp_1 日に焼けた方が突然現れ新製品を聞かせてくれました。ありがとうございました!まず、アンプジラのプリ。インプットセレクター、ボリュームの操作少し慣れが必要かもしれません。23kgと重く、ガッシリした筐体にMC、MM独立のフォノイコ内蔵と気合が入っていますが、価格は\900,000。MCは独特の濃さを感じる音質。支配力が強力です。気に入れば絶対でしょう。

次はメトロノームのCDプレーヤーです。私一押しの「CD3」と同じ筐体ですCd5_1 が、「CD5」という新製品です。真空管出力を備えているのが大きな違いで す。それと切り替えでボリュームをリモコンでコントロールできるので、パワーアンプダイレクト接続可能。ただしディスプレイは「CD3」と同じでメーターがついていないのでちょっと怖いです。音はさすがメトロノーム、期待を裏切らない濃やかでナチュラルな音質でした。価格は\1,800,000を予定しているということです。

4F 上遠野

|

新フロアーがオープン致しました!!Vol.3

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!! ビールが美味い!!』
                                

◆◇◆ 7Fに新フロアーがオープンしました!! Vol. 3 ◆◇◆

           Mvc051f

今日は7F入り口から入りまして、すぐ右側にありますブースを
ご紹介致します!!

今、話題沸騰の人気スピーカー2セットを中心に展開しています。

・VIENNA ACOUSTICS  T-2G MOZART GRAND LTD
・ELAC CL-330.3JET

アンプはLUXのCL-88とMQ-88の真空管アンプと、
北欧の老舗である PRIMARE I-30。

プレーヤーはLUX DU-80とPRIMARE CD-30。
アナログ・プレーヤーROKSAN RADIUS5もプレイします。
フォノイコライザーは勿論、LUX EQ-88 
MCトランスもLUX MT-88デス。

このミニ・ブースでは、常に質感の高いコンポをスペシャル・セレクトして
皆様へご紹介をして行きます。
是非、ご試聴にご来店下さい!!
お待ちしております。

|

2006年10月 3日 (火)

汗だく

Jocelyn

SOMEBODY ELSE'S GUY/JOCELYN BROWN

いや、まあこれでどれだけ汗をかいたことか。豪傑おばちゃんですね、その全身からはき出すハスキーな声でマイクいらないぐらいで歌っちゃう。とどめの一曲、という事になりますね。間違いなく、NO.1です。

 サウンドハウス 柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

2006年10月 2日 (月)

WONDER

Stevie

ORIGINAL MUSIQUARIUM 1/STEVIE WONDER

63年から両手を2回使っても間に合わない程のアルバムの数。多分意識するもっと前から勝手にこの人の音楽には触れてきてたんだ。だから初めてでも何となくわかる、そんな音楽がいっぱいある。それって凄すぎる。自分からのめり込む前にすでに浸かってるんだから。まだ、そんなに知らない人はこのオムニバスから聴いてみるといいかも。70年~80年の美味しい所が少しずつ入ってます。まずは「SIR DUKE」を一晩中聴いてからでもいいですけどね。

 サウンドハウス 柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

7Fに新フロアーがオープンしました!! Vol.2

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』

◆◇◆ 7Fに新フロアーがオープンしました!! Vol.2 ◆◇◆

         Mvc050f

今日は7F入り口から入りまして正面に位置します、
飾り棚周辺をご紹介致しマス!!

アッシ御薦めのブルガリア産スピーカーTERRA2PROを、
MERIDIAN G-06 JOB PRE JOB150で鳴らしていマス。

中央に鎮座しますのは、ドイツ産WEGA社製アンティーク・ラジオ。
まだ元気になりますョ。
写真左下にはOLOTONAL社製の蓄音機が居マス。
そしてラジオ横には、「NAIM AUDIO」ラベルの赤ワイン。

ゆったりと時を忘れて、くつろげるスペースです。
是非、お好きなCDご持参で遊びに来て下さいネ!!

|

2006年10月 1日 (日)

KELLY

Kelly KELLY'S MEMORIES/WYNTON KELLY(1959,60,61年録音)

VEEJAYレーベルのケリーの未発表を集めたアルバムです。当時マイルスのリズムセクションだったケリー、チェンバース、コブを中心にした演奏。どれをとってもケリーのピアノは格別です、レッドガーランドともホレスシルバーともまた違う楽しさが存在してて。B-1SOMEDAY MY PRINCE WILL COMEなんかは特に雨の日は聴きたくなるんですよ。

 サウンドハウス 柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

新フロアーがオープン致しました!!

Mvc049f ◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68


☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 90% !!☆
  
『 まだまだ暑い!!  ビール飲みたい !! 』

       

サウンド・ハウスに
新フロアーがオープンしました!!
              
 本日DR.IGARASHIクリニックがオープン致しました!!
  隣の5555店5Fより移転をして来ました。
 サウンド・ハウス店のお客様 「はじめまして!!」
 ルーム名は「スペシャル・セレクト・コンポーネント」デス。

  3日間とゆー短い期間でしたが、何とか完成しました。
 コンパクトでオーディオ・ルームと致しましては、
 丁度イイ~感じデス。

 ミドル・クラスからハイエンドの架け橋となりますゾーンで、
 アッシ的にスペシャル・セレクトしましたコンポーネントを
 ラックやアクセサリーそしてインテリア・グッズと共に
 お客様へご提案して行きマス。
 ご期待下さい!!
  今後とも宜しくお願い致します。

 2006年10月1日 吉日   7F担当 五十嵐

 

|

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »