« ちょっとイイ話!! | トップページ | AKURATE212フルアクティブご試聴頂けます。 »

2007年4月 9日 (月)

’70sのシングル盤

◆◇◆ DR.IGARASHI   Today'sPhoto_70eye  ◆◇◆Beers_68

☆DR.IGARASHI 今日のBeer指数 95% !!☆

       Bb_king

■「ザ・スリル・イズ・ゴーン/ユア・ミーン 
           演奏: B B キング」
  キング HIT-1718   1970年発売

アッシにとっては、初めて聴いた本格派ブルースだった。
高校生の時で受験勉強をしていタラ、
深夜放送のAMラジオ番組から流れて来た。

思わずペンを止めた。
「何でこんなに美しいフレーズなのだろー?
しかも音の数が圧倒的に少ない。ギターが鳴いてイル!!」

翌日、学校での授業など頭に入らない。
居ても経っても居られず、
下校時にはレコード店に向け走ってイタ。

       Gibson_335

ギターはアッシの好きなギターの1つ。
セミアコの「ギブソン 335 / 色レッド」
B B キングは自身のギターに「ルシール」と名づけた。

今もB B キングは聴き続けているケド。
年に何度か?たまらなく。この曲を聴きたくなる時がアル。
ヘタクソながら自分のギターで、
この美しいフレーズを真似てもみるが...。無理。

ギブソン 335を何度も?買おーと思った時があったケド。
この名機に対して大変失礼なので、
思い留まり今も入手は実現出来ていない。
今後も...。

■お問い合わせは下記へどーぞ。 
mailto:igarashi@dynamicaudio.co.jp

TEL 03-3253-2001   サウンド・ハウス  7F 五十嵐

|

« ちょっとイイ話!! | トップページ | AKURATE212フルアクティブご試聴頂けます。 »