« レア盤が発売さレタ!! | トップページ | Lovely Day »

2007年4月 2日 (月)

Ballad Ba803とOCTAVE V70

V70_02OCTAVE V70 ¥808,500(税込定価)
真空管で鳴らそうと以前から思ってなかなか出来ずじまいでしたが、やっとOCTAVE V70で出来上がりました。
OCTAVE V70は底面のスイッチで前段にMOS-FETを使うか使わないかを選択出来ます、純粋に真空管でドライブしようと思えばスイッチはOFF。ゲインは多少落ちますがそこはALTECユニットです、気持ち良く持ち上がってきます。とは言っても70W+70Wをたたき出すプリメインアンプですからBa803でなくともドライブ力は格段に高く、BLACK BOXを付ければ更に低能率スピーカーも軽々と回してしまうのですが。それはそれとして、空気感、雰囲気、やはりこういった組み合わせは強いです、ベストマッチですね。

ALTECと真空管。

懐古主義ではなく、良いものはいつの時代も良いのです。
ご試聴お待ち致しております。

LINNアクティブ試聴会、いよいよ今週末です。日程変更しております、下記をご覧下さい。
「LINN アクティブの全て」ーパッシブからアクティブまでの全貌ーAKURATE212編

サウンドハウス2F03ー3253−2001柴田shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« レア盤が発売さレタ!! | トップページ | Lovely Day »