« 秋葉原日記 No.11 | トップページ | 2F中古情報です。 »

2008年2月24日 (日)

ELACのツイーターとGERMAN PHYSIKS

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

        P10600990002

今週末は配達が多く入り、東京、埼玉を中心に様々なお客様宅へ伺いました。そんなときに限って風が強い・・・日頃の行いが悪いのでしょうか。さて、昨夜最初に伺ったA様宅ではELACの「ELAC 4PI PLUS.2」の納品を行いました。

http://www.yukimu.com/products/ELAC/600line/4PIPLUS_2/a09a1/4piplus_2.html

A様のスピーカーはGERMAN PHYSIKSの「UNICORN」。無指向性のDDDに無指向性のスーパーツイーターを加える、その効果は想像以上でした。A様は私が入社した当初からお付き合い頂いており、ご自宅にも何度もお邪魔してますが、キャスリーン・バトルがここまで伸びやかに、より溌剌と歌うようなったのは記憶にありません。ピアノもケンプのシューマンでしたが、時代を感じさせない鮮やかさでハッとするのです。

奥様が最高でした。「これはいいなと思ったんだけど、いいって言うとあの人喜んで買っちゃうでしょ。安いものじゃないのよね?これ。だからいいって言わなかったんだけど、でも買っちゃったのよね。」

P10600960001_2 感心したのがもう一つ。ORACLEのトランスポートとELACのキノコにDDDユニットが並ぶと何ともいえない画になるのです。個性の強い「オブジェ」をまとめ上げるA様のセンスに改めて脱帽した次第です。

今日も御来店頂き「あのツイーターは大正解でしたね。」と喜んで頂きました。本当にありがとうございました!

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせは、4F上遠野までお願い致します。

|

« 秋葉原日記 No.11 | トップページ | 2F中古情報です。 »