« フォノイコの妙 | トップページ | ELACのツイーターとGERMAN PHYSIKS »

2008年2月24日 (日)

秋葉原日記 No.11

2月24日(日)曇りのち晴れ

今日は朝から強風の為電車は遅れるは、道路に物は飛んでくるは非常に荒れた天候です。特に秋葉原に出来た高層ビル付近では人が飛ばされそうになるくらいの強風が吹いています。そんな訳か今日はお客様のご来店も少なく、程よく温まったVitus Audio SS-010も少し手持ち無沙汰です。

ここ秋葉原もこの2~3年で激変しました。毎日来ている私でも移り変わりの早さに驚くのですから1年以上秋葉原に来ていない方は「浦島太郎状態」になると思います。昔は電気の街のイメージでしたがいつのまにかパソコンの街、そしてオタクの街へ変貌してしまいました。良く言えば最新の流行を常に求める活気のある街といえるのですが、中学生の頃から秋葉原に来て30年以上見ていると何ともつまらない街になってしまったと言う印象です。特に国鉄(JR)の鉄橋の下にあった小さなパーツを売っていたお店は無くなり大型の量販店に全部お客様をとられで商売が出来なくなってきています。オーディオ専門店も例外ではありません。昔は大型の電気店では必ずオーディオフロアがあり、今では出来ないカートリッジの聴きくらべをしていっぱしのマニア気取りをしてたのですが、そんなお店は無くなりました。ダイナは今では数少ないオーディオ専門店です。オーディオは一つの文化ですから特に若い人にその良さ、楽しさを伝えていければと思いながらお客様を待っている日曜日の午後です。

3階 アナログサウンド&中古品フロア(水曜定休)
担当 糸井迄 itoi@dynamicaudio.co.jp
TEL 03-3253-2001

|

« フォノイコの妙 | トップページ | ELACのツイーターとGERMAN PHYSIKS »