« お知らせ!! | トップページ | LUXMAN B-1000f&ATC SCM50SLPT »

2008年5月18日 (日)

N803とセッティング

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

       Ssama

今朝は千葉県のS様宅へ伺いました。S様とは随分以前から御世話になっているのですが、ご自宅へお邪魔したのは今回が初めてです。相当セッティングに気を使われているのを知っているだけに、どんなサウンドで鳴っているのだろうという興味と今後のアドバイスの為に一度聴かせていただこうと思ったわけです。

ご自宅は緑の豊かな一戸建て。機器はリビングにセットされているのだとばかり思ってましたが、専用に造られた10畳ほどのオーディオルームでした。QRDやケーブル、ボードなどのアクセサリーの選択、また使いこなしは様々に試して決定されていらっしゃいます。また、ラックの裏の汚くなりがちなケーブル類も最短距離でセット。壁とぶつからないように注意を払われてます。

音は聴くまでもなく良さそう・・・というのがお部屋を拝見したときの感想です。実際各ジャンルの音楽を聴かせていただきましたが、どれも非常に素直な音質でした。前方に広がるサウンドステージと自然な定位が見事です。どちらかというと小音量で聞かれることが多いそうですが、音が痩せることがないのは細心のセッティングのおかげだと感じました。伺って良かったです。S様、本当にありがとうございました。

         -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせは4F上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願いします。

|

« お知らせ!! | トップページ | LUXMAN B-1000f&ATC SCM50SLPT »