« ORPHEUSでMinima Vintage。 | トップページ | ちょっとイイ話!! »

2008年6月29日 (日)

アナログのススメ。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

      080629_190605

今日は雨だから、というのは関係ないですが、一日中LPを聴いていました。やっぱり良い!改めてアナログをオススメしたいと思います。

「今さら」でも「面倒」でも、良いことはあります。

とにかく興味はあっても躊躇している方は、是非始めて欲しいと思うのです。プレーヤーは何でも、もし押入れの中に入っているのなら(動けば)それで十分です。

好きなディスクを手に取り、ターンテーブルに乗せて、針を落とす。ボリュームを上げるとそこから至福の時間が訪れることでしょう。良いのは音だけでなく、長さもそう。LPの片面の時間(30分ほど)は集中して音楽を聴くのにピッタリ。仕事から帰ってシャワーを浴び、気持ちを切り替えたら珈琲を淹れて「この1枚」をジックリ聴くというのはいかがでしょうか。

それから盤は減りません。何度も聴くと磨り減らないかと心配されるお客様が多いのですが、決してそんなことはありません。それでも心配される方にはこうお伝えしてます。「もし擦り切れるほど聴けたら十分でしょう。それはディスクにとっても幸せなことだと思います。」

擦り切れるまで聴いたら、いつでも心の中でプレイバックできるはず、そう思いませんか?

現在「LP12」「MAJIK LP12」のどちらもお聴きいただけます。アナログの良さを是非体験して頂きたいと思います。

          -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせは、4F上遠野までお願い致します。

|

« ORPHEUSでMinima Vintage。 | トップページ | ちょっとイイ話!! »