« あのサイズで、Balladスピーカー復活。 | トップページ | 展示しまシタ!! »

2008年6月14日 (土)

UNISON RESEARCH「P40」

              -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

        P10704440001

今回はUNISON RESEARCHの「P40」を紹介したいと思います。木を大胆に用いるメーカーが今度はガラスです。先に発売されました「P70」同様MURANOガラスのフロントパネルに採用し、今までとは違う何かを感じさせてくれます。最初写真で見たときはどうかなと思ったのですが、電源を入れると球の光がおぼろげに浮かぶのが雰囲気満点、さすがはデザインの国イタリアだけあると感心しています。

ユニゾンといえばシングルというイメージが強いなか、これらの2モデルはプッシュプルアンプ。それだけにパワーに余裕があります。特に「P70」は片チャンネル70Wと管球式としては超ハイパワーで大型スピーカーをグイグイと鳴らす実力。この「P40」は「P70」ほどではありませんが、40Wと十分な出力を持っております。展示した当初曇りがかった印象が若干ありましたが、1週間経ち本領を発揮してきたでしょう。ここ数日は暖かく見通しの良い音場と躍動感溢れるサウンドを「Signature Diamond」から届けてくれるようになりました。

同じイタリア同士のSONUS FABERとの組み合わせも魅力的と思いますが、まずはB&Wでの組み合わせでお聴き下さいませ。「こんな鳴り方もするんだ」という発見があると思います。色々な意味で魅力溢れるプリメインアンプの誕生です。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせは、4F上遠野までお願い致します。

|

« あのサイズで、Balladスピーカー復活。 | トップページ | 展示しまシタ!! »