« LINN LP12 RADIKAL-AK. | トップページ | 1F試聴会御参加 ありがとう ございました。 »

2009年5月30日 (土)

SWO-DX & R-1 ~ Oyaide

あいにく空は 雨 雨 雨
どうも ボクです( ・A・)ノ

今日は壁コンセントをご紹介しますね 25023931_2986197699s
オーディオは所詮電気を供給しないと動きません
かといってMy電柱とか
そんなスケールのデカいことまで
やってられないわけですよ
手軽なとこで壁コンセントが容易です
以外とされてない方 多いんですよね
機器は立派なのに…
勿体無い

接触面が多い
抜けにくい
これだけでも大きなメリットなのです
コンセントの色が繋がる機器へ
乗るわけですから
音楽ニュアンスも当然変わるのです
体験しないとわからないモンです
さぁ 迷わず行けよ行けばわかるさpunchhappy02

※ 免許のある方 業者にやってもらいましょう 
 
 

  
壁コンセントもやたらと数があるので
キリがないですが
オーソドックスなモノを挙げると
Oyaide 
SWO-DX と R-1
始めるならここがよろしいかと
 
SWO-DXSwodx
脱酸りん青銅に
銀メッキ+ロジウムメッキを
施したモデルです
中でも地味なモデルですが
ここで音が激変するということはなく
バランスを崩さずに
お使いいただけます
壁コンセントでこってりさせてしまうと
あとのバランスの取り方で
計算が狂ってしまうので
なるべく前段で歪曲させないよう
こういうのを選ぶべきだと思います

R-14562112763502
ベリリウム銅に
プラチナメッキ+パラジウムメッキを
施したモデルです
同じ条件の製品が
P-004/C-004 M-1/F-1ですが
不思議
それらは帯域の
上と下にエネルギーが
ハッキリと行くようになってるのですが
何故かR-1だけは
中域にエネルギーが集まるように
なってるんですよね~
同じ仕上げなのに… Why?
密度・温度のあるコンセントです

この辺から始められると
よろしいかと
敢えてそれ以上突っ込んだ事は
書かないでおきますsmileニヤニヤ
論ずるより美しき汗を流せってことです

SWO-DX
定価7,140円

R-1
定価11,550円

実売価格は店頭にて
TEL⇒03-3253-2001
PC⇒toMail

ヤマカタ

|

« LINN LP12 RADIKAL-AK. | トップページ | 1F試聴会御参加 ありがとう ございました。 »