« 5階フロア 中古紹介 | トップページ | ちょっとイイ話!! »

2009年6月27日 (土)

7F特価品情報です。

Pmc
毎日暑い話ばかりになるのも嫌ですが、こうも続くとちょっとぐったりしますね、梅雨のくせに洗濯には最高の環境ですが。今日は7Fから特価情報のお知らせです、ご紹介の製品はPMC「IB2S-A」となります。PMCに興味のある方でもあまり聞き慣れない型式かも知れませんね、PMC本国にはラインナップがあるのですが日本に正式には輸入されていなかったモデルということもあります。というのも、キャビネットは「IB1S」を使用してツイーターとミッドレンジユニットは1つ上のモデル「MB2」を組み合わせた物なのでちょっとややこしいところもあるのですが、これは日本の某有名スタジオからの逆発注という面白い製品でもあるのです。

なぜにこの仕組みになったかというと、既に某スタジオではメインルームでMB2をメインモニターとして使用中で別室にもこの音をモニターとして使用したいと。が、MB2のキャビネットは大きく設置不可、ならばひとつ小さいIB1Sのキャビネットとフラットウーファーを残してハイとミッドにはMB2のユニットを、という事で完成したのがこの「IB2S」で、更にパワーアンプを背中に搭載したので「IB2S-A」という型式になっているのです。アンプ付と言ってもアンプ内蔵マルチチャンネル仕様では無く単純にパワーアンプを背中にくっつけているだけなのですぐに取り外しでき通常のパッシブスピーカーとしても鳴らせます。でも合わせたBrystonのパワーアンプはとても相性良く、ここでも使用した場合としない場合をじっくり聴き比べましたが使用する事にしています。というスピーカーなのですが、簡単に言うとキャビネットの大きいMB2程レンジ感は出ませんが音のまとまりが非常に良く、IB1Sよりも中域の分厚さと透明度が良いスピーカーなのです。PMC独自のトランスミッションラインはハイスピードで伸びのある低域を聴かせてくれるのですが、ATCもそうですがこのPMCも75mm大型ソフトドームスコーカーなのでやはり他には出せない中域の魅力は格別ですね。現在はPMCのラインナップは「i」シリーズとなり大きくはツイーターがブラッシュアップされています、モニターシリーズ以外は既に変更されていますがモニターシリーズも間もなく「i」シリーズとなりブラッシュアップして登場します。そして、今まで日本のラインナップにはなかったこのスピーカーも「IB2i」という型式でご紹介出来る事になりそうです、勿論パッシブタイプにて。今まではIB1SからMB2の価格差が大きかったのですが、その間に入る価格帯としても内容含めてとても魅力的なスピーカーです。さて、今回はこの「IB2S-A」を特別価格にてご紹介致します、まだ現在は正式ラインナップ製品では無い事や「i」シリーズが発売される事、スタジオ等でもデモを行ってきたためキャビネットは多少くたびれていますが諸々含めその分価格をグッと落としてのご紹介とさせて頂きます、勿論メーカー保証付です。パワーアンプも使用を選べますし、興味のある方にはとってもお考え頂きやすい内容になると思いますよ。お問い合わせは担当柴田までお願い致します。


PMC IB2S-A
現品特別価格¥お買い上げ(定価¥2,835,000)




※特価情報内に限定の特別価格製品もアップしています、その他の7Fの情報はこちらをご覧下さい、
サウンドハウス7F

※上記内容へのお問い合わせは下記担当柴田までお願い致します。

サウンドハウス7F
03ー3253−2001柴田shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« 5階フロア 中古紹介 | トップページ | ちょっとイイ話!! »