« 魅惑のアクセサリー!静電気除去スタンプ SK-ST1 | トップページ | お知らせ!! »

2009年6月 9日 (火)

オーディオの最近

気象庁から梅雨入りが
発表されました
さぁ おうちで音楽聴きましょう!笑
どうも ボクです(・A・)Aa133_serendipitythumb_2

Audio Accessory Vol.133
情報収集に読んでいる誌のひとつですが
雑誌を眺めていて
いくつか気になる
記事、製品がありました
発売されてすぐにそれについて
書いてみようと思っていたのですが
異動したてだったので
敢えて間を空けてから触れてみようと
思いとどまっていました
梅雨入りを記念して触れてみます

 ↓

 S9900_ph
本を開いてすぐに
K2 S9900
5階フロアのメインのひとつです
仕様について詳しく載っています
DD66000とは明らかに
買った後が楽なんじゃないかなぁと
(楽といっても物が物ですが)
もうひとつのフラグシップと
メーカーが言うだけあって
これが頂上だ、って感じます

BEST HiFi のコーナーを
過ぎるとすぐに
中村製作所の2ページが
目に飛び込んできたのですNf_big_2
興奮しました
以前に居た店舗の3階で
実演していますし
その音を知ってるから
食いつくのは当然なのですが
ACプラグスタビライザー
これですよ!
純金メッキの同円筒に
パイプ材のブライヤーを採用
こんなの待ってたの!
2年前からこんな見た目のないかな~
と 妄想してたデザインが
そのものが具現化してるんですもの
驚きましたねhappy02
買う気満々ですfull

しばらくCDプレイヤーの特集の後にDs
DL&リッピングの特集ページがあり
おもしろいなーと思いました
どちらも楽しみ方として成立しているし
主流のプレイヤー特集の後に
この記事をぶつけてくる辺りがcoldsweats01
5階フロアでも
KLIMAX DSを実演しているので
無視のできないページです
わかりやすく書かれてます
"ディスクドライヴからの開放"
やはりこれは大きいですね…
新しい可能性なんて鳥瞰的なことではなく
次のマーケットが見えてきてます
文明の利器の速度は凄いなー
でもそれらも電気で動くもの
電源周りへの配慮は変わらないのです

また新製品特集の後にAc_landa
ケーブルの記事です
JORMA DESIGNのAC-LANDAも
取り上げられてます
当店の3階でデモしてます
濃さと低音の輪郭
この辺が売りでしょう

次にはOyaideの電源で
Black-Mamba-α
ミュージシャン向けのNEOシリーズから
リリースですので
雑誌に載る以前から気にしていました
TSUNAMIほど太さやL_black_mambaw
エッヂの立ちを求めず
それよりも帯域のバランスを
配慮したモデルです
プラグが同社のP/C029なので
メッキによる脚色はありません
ほどほどの解像度とスピード
これが売りですね
ギターアンプに良さそうです

む、これ以上は長くなりそうですね
あとは自分の胸の内で消化します

TEL⇒03-3253-2001
PC⇒toMail

ヤマカタ

|

« 魅惑のアクセサリー!静電気除去スタンプ SK-ST1 | トップページ | お知らせ!! »