« デモしていマス!! | トップページ | ちょっとイイ話!! »

2009年8月27日 (木)

ウルトラローノイズ ~ BRYSTON

晴天ですね
白い雲とのコントラストがたまらん
秋が深まればさらに天が高くなります
どうもです (・-・)/

DSを使用するようになってから
疎遠になっていた邦楽
日本語の素晴らしさを取り戻せました

本日は久々に
プリにもパワーにもなるP1020906
BYSTONを鳴らします

 ↓

 B100_l
B100-SST
100w 8Ω
アナログ用2個 (L/R独立)
デジタル用1個
プリ・パワーに切替可能
計3個のウルトラローノイズ
新型トロイダル電源トランスを使用
直向きに設計段階で
電磁干渉などがないように
考えているその姿勢に
脱帽ですconfident

プリメインにはXLR端子はないのですが
セパレートにはあります
このプリメインですら
プリアウト・パワーインが備わっていて
後のランクアップにも柔軟に対応できます
パワーアンプが7種類もあることから
「うちはセパレート推奨だよ」
と言わんばかりです

出力が高いとHighあがりなクセが出そうですが
この子は線が太く中低域が充実してます
ノイズの少なさは特筆です
プリメインとして使用すると
漢らしい太いサウンドが楽しめますが
Ayreのプリ K-5xeと組んでK5xe
パワーアンプとして駆動させると
"竹内まりや"は女性的タッチで
透明感と柔軟性を感じます

ちょっと硬めな"赤いスイートピー"の録音も
その絶大的な透明度を維持しながら
ふくよかさと艶やかさを出してくれました

"荒井由美"はベースが良く跳ねて
エレキの奥行きも表現してくれてます
ホウキに跨いで旅立つ魔女の気分happy01
女性の声はエコーが良好です

背面を見るとP1020910
左右対称なのです
気にしなければそれまでなのですが
私には非常に重要です
配線の取り回しのしやすさ
ケーブル同士が交差しない
これが大きなストレス解消なのです

SPケーブルが電源ケーブルと当たる等の
ストレスを様々な製品で目の当たりにしたので
デッキの後ろの美しさに感動したのです
見えない場所ほど気を配りたいですね
それが音に出ますから

ちなみに
内部は
P1570855

干渉しないよう配慮しているのが
具現化されてますね
D段にひとつ
A段にL/R用のためふたつ
ウルトラローノイズトロイダルトランス
計3つ積んでいるのです
堅実な造りが音に顕著に出るのです

薄型のB-60もあります
製品ラインナップ

B-60
定価393,750円⇒決算特価
B100-SST
定価597,450円⇒決算特価

あ 明日はお休みしまーす

telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒toMail

ヤマカタ

|

« デモしていマス!! | トップページ | ちょっとイイ話!! »