« 決算スペシャル・セール実施中!ピックアップその3~サウンドハウス1F | トップページ | 決算スペシャル・セール実施中!ピックアップその4~サウンドハウス1F »

2009年9月 7日 (月)

ツイーター

ご無沙汰してました
どうもです(・-・)/

5階フロアの予定です

7日 
厚木18:30から出張
8日 
厚木15:00から出張
9日 
厚木13:00から出張
10日 
厚木不在
11日 
ヤマカタ不在

決算セール実施中です
ぜひ5階フロアへ足をお運び下さい

 
先日 長いお付き合いの方のおうちへ
お邪魔しまして
良いオーディオの勉強をしてきました
お店だけでは知り得ないことも
学べますね
それも含め最近感じたことがあります

 ↓

 Jbl_07_dd66000
最近思うことがあります
周波数特性帯域のことですが
(正直数値のことはチンプンカンプンです)
35kHz以上のものは
音が詰まることが無いように感じるのです
"上が伸びる"というのは
こういうことなのでしょうか

先週は4階・7階と
常駐する機会が多々ありまして
幾つかの組み合わせを体験し
20kHzそこそこの物にはない
開放感・音数があったのです
単純に音数が多く出る というのは
片手間で聴いていてもしっかり
全ての音が聴こえるので
疲れないことに繋がるのです

面と向き合い
構えて音を聴き分けるよりも
システムの方から
贈り届けてくれた方が楽ですもの

それはデジタルストリームもLinnklimaxdsoblique
ずば抜けて優秀で
確かな情報→リラックスなのです
35kHzまたは50kHzまで出るスピーカーと
DSのタッグは誠に素晴らしかったです

そこから先は音色の好みで
ニュアンスの好き好きにより
リラックスの着地点が多数あるのです

着地するまでの苦労が
趣味を昇華させ
さらにオーディオに関心のない
家族にも共有してもらえたら
着地できた喜びも一入ですねconfident

4階5階7階 展示スピーカー
PIEGA TP7 50kHz
Consensus Audio Lightning SE 35kHz
LINN KLIMAX 320A 33kHz
ELAC FS249 50kHz
JBL K2-9900 50kHz
JBL EVEREST-DD66000 50kHz
FOSTEX G1302 50kHz

telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒toMail

ヤマカタ

|

« 決算スペシャル・セール実施中!ピックアップその3~サウンドハウス1F | トップページ | 決算スペシャル・セール実施中!ピックアップその4~サウンドハウス1F »