« 7F特価品情報です。 | トップページ | ちょっとイイ話!! »

2009年9月 2日 (水)

STRIKE AIR3-ST 試聴できます

台風一過の日本晴れが
またしても曇ってしまいました
昨日は暑すぎましたしこの位が
良い塩梅でしょう
どうもです(・-・)/
P1020620
先日 お話を聞かせていただいた
奥津電工さんの製品の中から
Strikeを今週末までお借りしました
前回にお借りした時にも
記事を書きました
今回もちょっとだけ

 ↓

 

Avt24_07_3
私はいま偶然4階フロアにいるので
4階フロアのシステムで試してみます

AKURATE DS
Burmester 032
PIEGA TP7
D51aa1909fa0261c42233210l_2
試聴曲は
Turn-A GUNDAM
1・2・3・劇場版4枚 
その他を少々

プリメイン032に接続
すぐの印象は
低音が部屋に残らない
しばらくした印象は
後方音が埋もれない でした032
オーケストラは軽快で
低音はユニットから飛び出さんばかり
アコギのアルペジオは写実性に富み
後ろで鳴る鐘の音は確かに後ろから
明確に存在感を消さず生きてます
ニヤッとしましたsmile
私にはそれが一番嬉しかったのです
79fb46020ea0d845e9346110l
SlipknoTのドラムソロ
あまりにも重く速くメロディックなソロでも
ドラムとは別のものとして
オーディエンスの歓声が聴こえるのです
ツーバスが高速でズンズン来ようが
歓声は歓声として
鳴っているのにハッとしました
やっぱりパイプオルガンは特筆ですねflair
バッハ 気持ちいいです
谷村新司さんの歌声もリアルTp7l_2

AKURATE DSに繋いでいた
BLAKCK MANBAをStrikeに換え
032に中村製作所PWCC-01を戻します
かなりの音量で聴いていましたが
先程と同じ音量とは思えない迫力
さすがに絞らないと圧倒されそうbearing

楽器は綺麗に後ろに下がり
先程以上に明瞭でよぉく聴こえます
エコーのある曲なら3ed6a1909fa02ff742233210l
遠くまで広がる残響感が出ます
後方音はさらにしっかりと奥からです
これをもし世間の言う解像度ならば
高音が硬いだけのサウンドを
解像度云々とはもう呼べません
デリカシーがないだけです
でもこれがなかなか出せないんですよね~
昨日は頭から煙が出るくらい苦闘してました
DSに繋いだだけで簡単に出ちゃうというのは
それは逆に恐ろしさも孕んでますねFe3b87e4

この間にSPケーブルも換えたりしてますが
それまで書いていたら収集着かないので
書きませんが
残響感はどれでも感じられました

ここまで書いておきながら
文でこの音が伝わるわけないのにってFolder
ふと我に返りちょっと虚しいけど
このオーケストラを二か月前に生で
観ていたと思うと感極まりそうcrying

この週末までフロアで試聴できます
土曜の夕方だけ
おでかけしますのでご注意を

Cap0341_2

telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒toMail

ヤマカタ

|

« 7F特価品情報です。 | トップページ | ちょっとイイ話!! »