« Cambridge Audio鳴ってます | トップページ | 2/13(土) LUXMAN グレードアップ試聴会開催します! »

2010年2月 8日 (月)

FOSTEXの方が来られました。HP-A7 

■◇■NET-SHOP便り■◇■

Netshopdyna1_2

そうなるだろうと思っていましたが、最近
各社凄まじいばかりのDACブームに
なってきています。
(多すぎて紹介しきれません!!)

■前回の紹介はこちら■

そんなわけで、実は前回、試聴した時
設計者の方もこられていました。

FOSTEX HP-A7

Fostexhpa7

FOSTEXHP-A7商品説明&
ダイレクト購入フォームはこちら

HP-A7が欲しかった方は皆さん、噂で御存じか
とは思いますが凄まじい人気でしたね。

iCONモバイルの時もそうでしたが、ヘッドフォンが
絡んだ時のヒット商品のニーズの多さには少々戸惑い
さえ感じるほどです。

初回分販売からかなり前に完売となりまして今でも
待ち状態となっています。私としてはDACとして
アピールするつもりだったのですが、購入された比率
からすると、

5555店1F(ヘッドフォン&アクセサリーコーナー)
↑ヘッドフォン絡みのお客様?

サウンドハウス1F
↑DAC狙い?のお客様

比率5:1で5555店の方で売れてたみたいですから
う~~んヘッドフォン機能に注目が比較的集まって
いたのかな?と分析しています。改めて最近は
ヘッドフォン文化なのだなと思うばかりです。

Fostex(誠実で真面目な方でした。)

お値段を考えると、かなりの完成度に下を巻くばかり
なのですが、直接こられた設計者の方にお話をきくと
DACとしての開発はかなり数年前からやっていたとの
ことで満を持しての販売だったようです。
(それどころか、この場では言えませんが他にも色々
考えておられるようで........)

私としては日本のメーカーが頑張っておられるのは
素直に嬉しいです。皆さんそうでしょ?

Cimg3070

↑試聴機はロゴの色とヘッドフォンジャックが違いました。

尚、HP-A3との比較を望んでおられる方もいらっしゃる
かもしれませんが、私はオープンエア型のヘッドフォン
とSPで聴いていましたが、PCによるバスパワーと
外部電源による音質の違いははっきりだと思いました。
(ここは用途に応じてHP-A3とは棲み分けができると
考えました。)

とにかく、32BITの分解力のある音質は新たな魅力を
AUDIOに感じた次第です。

これにより5~10万円のプライスの間に
CEC DA53N、ケンブリッジオーディオ DACMAGIC
魅力的な商品がそろってきました。比較的
リーズナブルながらも若い方にも手が出しやすい
プライスの商品が増えてきたことは素直に嬉しいです。

※e-DYNAメインページから入れるように
なりました。

http://www.dynamicaudio.jp/

■■■■御期待下さいませ。■■■■
tomo@dynamicaudio.co.jp

■■■■価格等ご相談ください。■■■■
 
TEL 03-3253-2001 / FAX 03-3253-2006

サウンドハウス  3F&5F

NET SHOP担当 とも田 まで(火曜定休)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆◇◆ メインページはこちら◆◇◆

https://www.dynamicaudio.jp/   

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« Cambridge Audio鳴ってます | トップページ | 2/13(土) LUXMAN グレードアップ試聴会開催します! »