« ちょっとイイ話!! | トップページ | ■NAGRA、Octaveプリデモ品 »

2010年5月13日 (木)

澄心体認 ~Ayre K-5xeMP~

快晴になりましたsun
どうもです(・-・)/
 
こんな陽気ですとオリエンタル料理が食べたくなります
さっそくSPAミュージックを聴いております
  Muangsamuisparesortspa2  
以前からやろうと話が上がっていたAyreセパレート
昨日 新しくなったプリとパワーがお店にやってきました
006
  ↓

Ayre_k5xe_angle_mp_500_2今回プリがマイナーチェンジし
Maximum Performanceの冠がつきました
K-5xeMP 

より質感が上がったように思えます
今までのは素直すぎて 
流れてくる電流が汚いとそれを直に影響を受けてました
(プリアンプは全てに言えることですが)
5Fで展示していたときはその印象でしたが
1Fで電源対策を行ってることもあり全くのノンストレスです
  
MPを冠してからは更に音の細かさが容易に表現されてます
我々販売員は細かな音を聴き分けなければいけません
そのために音楽は小音量で
解像度の海へ頭を突っ込むつもりで聴きます
そんなスタンスで聴いている我々にとって
この聴感はシュノーケルをつけて潜っているくらい
澄んだ南の海を連想させます
  P  
ハイスペックになって帰ってきたB&W800シリーズに
さっそく繋いでみると 木目の細かさに驚かされます
CHORDのアンプを使用した時は
実態的で肉厚なサウンドが快感でしたが
K-5xeMPで奏でる音楽はまた別の正解であると確信
Ayreが女性から支持される理由はここにあります
805diamond_1凛として 広大で 優しい
ようやく本当の805Dに会えました 遅くなってごめんなさい
 
005Ayre K-5xeMP [2009モデル]
最大入力レベル: 4V rms(アンバランス)、8V rms(バランス)
入力インピーダンス: 20kΩ(アンバランス)、40kΩ(バランス)
ゲイン(@MAX): 4dB(対アンバランス出力)、10dB(対バランス出力)
周波数レスポンス: DC- 200kHz
出力インピーダンス: 55Ω(アンバランス)、110Ω(バランス)
消費電力: 10W
外形寸法: W 44cm D 35cm H 12cm  重量: 11.5kg
定価588,000円
 
004
Ayre V-5xe [2005モデル]
出力: 150W /CH /8Ω , 300W /CH /4Ω
ゲイン: 26dB
入力インピーダンス: 200kΩ(balanced), 100kΩ( per phase)
周波数レスポンス: DC - 200kHz
消費電力: 10W(スタンバイ時) , 120W(動作時、無信号時) , 700W(最大)
外形寸法: W 46cm D 41cm H 20cm   重量: 25kg
定価834,750円
 
劣やさよりも
しくて心できる音楽が聴きたいですよね
私がお客様方から学んだことです
澄心体認
 
あ 明日は休みまーす
 
telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒Mail
 
ヤマカタ

|

« ちょっとイイ話!! | トップページ | ■NAGRA、Octaveプリデモ品 »