« 805Diamondでオルガンを聴こう | トップページ | ■MAGICO V3 展示品 »

2010年5月 4日 (火)

■EMM Labs XDS1 デモ展示しました。

Xds1先日EMM Labsの輸入元様から、デモ機を送るから・・とメールが来たと思ったら、さっそく今日新型の一体型SACDプレーヤー"XDS1"が来ました。(いつまであるのかはまだ不明です)
今年の初め頃、新宿店の時に一度聴いたことはありますがその時はわずかな時間でろくにセッティングもつめられなかったので、本格的に鳴らすのは初めてになります。
それまでのメカからエソテリックの"VOSP"メカに変更になったことで操作性の信頼性が高まり、また昨年からけっこう販売させていただいているPlaybackの"MPS-5"とは兄弟機のような内容になりました。

今日はクァドラのガラス棚板にポン置きという悪条件でしたので語れるほど聴いていませんが、Playbackよりも鮮鋭感を感じさせる鳴り方のようですが、情緒感はPlaybackかな・・という感じです。

明日、明後日はお休みなので今週末から本格的に鳴らしていきたいと思います。

akiyama@dynamicaudio.co.jp

|

« 805Diamondでオルガンを聴こう | トップページ | ■MAGICO V3 展示品 »