« ありがとう Hank Jones | トップページ | 7F試聴会のお知らせです「First Watt M2 Bi-amp」. »

2010年5月18日 (火)

Good bye,Piano King ~Air King~

昨日に続き今日も陽射しが強いですね
作業して汗だくになってしまいました
どうもです(;・-・)
  
STEALTHのAirKing RCAが
先月ご成約いただいて空いてましたが
XLRがお店に来ました
Img_0538 16日 天に召されたHank Jones
Photo 巨匠を偲んでSACDを聴きます
 
 ↓

Airking_rcas_small純粋な銀線 99.997%を
独自のクライオ処理で研ぎ澄ましたケーブル
トランペットやサックスを聴くと
同メーカーのCloude99によく似た効果を感じます
管楽器のキンとした音が 障害なく上へ突き抜けるので
耳にツンと刺さる感覚がありません
速いが故の甘美なタッチになります
 
STEALTHを何点もお持ちのお客様が試聴した観想は
“銀のみだとクラシック向けなのかと思ったが
 Jazzのアプローチがここまでマッチしてるとは思わなかった”
“ホーンの空気感が素晴らしく広がってくれる”
と絶賛いただきました
 
HankのLive録音SACDを聴くと
距離感 分離感 スムージィなスティック捌き
嗚呼、空気。 そんな印象です
 
それよりもケーブルやオーディオの存在も見失うくらいに
演奏へ身を浸すことが出来るのが嬉しい
場の空気を察して演奏するPiano Kingのよう
 
  
RCA 1m
定価239,400円
XLR 1m
定価315,000円
 
デモに使用した現品ならば
XLR 1m 200,000円
 
試聴されたお客様は2月最後の来日をご覧になってたので
今しがた悲報を聞いて「ビックリした」と電話がありました
15日にロニージェイムスデュオが天に召されたばかりで
ダブルショックでした
今週はHank Jonesの作品を店頭で再生します
 
Hankjonesjazz_hank_jones_2「ヤルモンダ!」 

telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒Mail
 
ヤマカタ

|

« ありがとう Hank Jones | トップページ | 7F試聴会のお知らせです「First Watt M2 Bi-amp」. »