« デモしていマス!! | トップページ | ちょっとイイ話!! »

2010年6月18日 (金)

■avantgarde uno G2 展示しました

P1060261お知らせしていましたが、今日avantgarde uno G2が来ました。
http://www.esoteric.jp/products/avantgarde/unog2/index.html
このスピーカーは常設になります。
ホーンは"アコヤ・パール・ホワイト"ウーハー部のフロントパネルは"フラワー・バーズアイ・メイプル"といった仕様で美しくもあり落ち着いてもいます。

P1060263 アヴァンギャルドが来たら使おうかなぁと思って用意していたトライオードの"TRV-845SE"もやっと出番が来ました。
http://www.triode.co.jp/tri/pma.html

前に聴いた時はデモ品だったので感じませんでしたが、新品のavant-gardeは思っていたよりも音がキツイですね。
ウーハー部がアクティブですが、デフォルト値では少々厳しいので設定を若干変えて使うことにしました。
しかし、今鳴らし始めてまだ二時間くらいですがだいぶ落ち着いてきたので本領発揮までそれほど時間はかからないような気もします。

能率の高いスピーカーは聴いていてそれだけで気分が良くなるものですが、アップグレードしたアクティブ・ウーハーとハイエンド系の質感を感じさせる中高域は"ホーン型スピーカー"という括りを超えて魅力があります。

akiyama@dynamicaudio.co.jp

|

« デモしていマス!! | トップページ | ちょっとイイ話!! »