« お知らせ!! | トップページ | 今週のビックリドッキリメカ »

2010年7月22日 (木)

now loading

気持ちのいい暑さですねsun
どうもです(・-・)/
 
PCオーディオフェスタと掲げ
サウンドハウスで7月中やって参りました
おかげさまで私も実売をいただきまして候…。
なんたってマウスのクリックひとつで
音楽が切り替わるんだから楽ですよねー
しかも
DACによって音色がまったく違うから
選択肢の多さにビックリです
 
来月はアナログフェスタでございます
盤も曲がりそうな暑い夏
だから回そうアツアツLP
 
しかしながら
PCオーディオをコマーシャルしてるにも
お客様からご注文いただいてるのは
CD/SACDプレイヤーなのです
 
 ↓

  Img_0099
PCオーディオ関連のアクセサリーを
製造販売している某メーカーさんは
CDトランスポートなんてもう時代遅れですよ
と豪語しました
 
なんでや?
そしたらレコードなんてもっとやん
性能的に遅れてると言われたのでしょうが
今 CDプレイヤーが売れてるんです
全否定するのは違うなーと思うんですよね
   Sa13s2_top
“CDPは仮想データばかりで嘘だった
 PCからならもっと抽出できる”
確かにそうでしょうが
高級CDプレイヤーで聴いたときの
3D感ってPCオーディオで出ますかね?
相当詰めたら再現できるんでしょうけども
私はまだ体験してません
あの擬似的に「うわ~広がる~」って
3D感を味わえるのって仮想データが
その役割を成してたと私は思います
 
ピアソラのレコードも好きですが
リマスタされたCDの方が
ぶゎぁーって広がるから好きかな
  
あのワクワクするのが好きだから
私は嘘と言われてもそっちを選ぶかなー
CDと同い年っていう縁もあるかも
きっとCDプレイヤーを今に購入されてる方も
そんな動機じゃないかしら
と勝手に思うこの頃です
D08_3
音楽ってその日その日で
モチベーションが上下するのってLIVEじゃ当然だし
レコードやCDも気候で変わっちゃうし
それも粋かな なんてな(byいかりやさん)
 
あ 明日は休みまーす
 
telephoneTEL⇒03-3253-2001
mailtoPC⇒Mail 
 
ヤマカタ

|

« お知らせ!! | トップページ | 今週のビックリドッキリメカ »