« ちょっとイイ話!! | トップページ | デモしていマス!! »

2010年7月 3日 (土)

■サウンドハウス PCオーディオ・フェスタ > ここの場合

2010pc_fes今月いっぱいサウンドハウスの各フロアー横断で「PCオーディオ・フェスタ」を行っています。
フロアーごとの内容はご案内を参照していただくとして、このフロアーでは個人的に馴染みの深いプレイバックデザインの"MPS-5"のDACモデル"MPD-5"を導入しました。
6 思い起こせばLINNのDSが立ち上がった頃、マック・ユーザーであるがゆえに苦労しながらも真っ先に飛びついたのですがその後のアップデートについて行けず、また個人的には"iTunes"を重宝しつつ日常的に使用しているのですが、デモで使うとなると少々のD/Aコンバーターを通したところで到底そのレベルには及ばす・・といった感じでここ最近はPCオーディオとはちょっと距離感がありました。
8_2 今回は改めてアプローチしてみようということで、上の写真のようにみっともありませんが7mのUSBケーブルを無造作に這わせて私の普段使っているMACと"MPD-5"をつないで色々試すことにしました。
明日にでもその続きをアップします。

akiyama@dynamicaudio.co.jp

|

« ちょっとイイ話!! | トップページ | デモしていマス!! »