« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月 1日 (金)

■OCTAVE MRE220 + Super Black Box

先日OCTAVEのMRE220とBlack Boxのインプレッションを掲載しました。

http://dyna-sh.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/octave-mre220-e.html

今度は"Super Black Box"を試すことができました。

下の画像はMRE220本体と"Black Box""Super Black Box"を並べた画像です。

1
右から本体、"Super Black Box""Black Box"ですが、大きさの違いも分かっていただけると思います。

Super Black Box
http://www.fuhlen.jp/octave/products/superblackbox.html

2
このようにセットし直して"Black Box"を"Super Black Box"に変更、それ以外は全く同じで鳴らし始めました。

"Black Box"を付けた時の臨場感の改善が主に低域、中低域でより顕著に感じられたのに対し"Super Black Box"の場合はそれが全帯域の隅々まで行き渡ったように感じます。

密度感のある音像と臨場感溢れる空気感、そして肌触りを感じさせる管球式アンプ独特の質感が上手にブレンドされ純粋に音楽を楽しめる雰囲気になります。

今回はOCTAVE"MRE220"の可能性を再確認するためのものでしたが、手応えは充分ありました。

取りあえず本日でいったんこのOCTAVEのシステムは外しますが、近いうちに再度このフロアーで再現したいと思います。

akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555

|

« 2013年2月17日 - 2013年2月23日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »