« ■OCTAVE プリアンプ HP700 常設展示開始しました。 | トップページ | ■フォノケーブル XLRバランス化アイテム »

2014年11月15日 (土)

■OCTAVE HP700 追加モジュール "IN 8"

OCTAVE HP700用で注文していた追加モジュールが入荷しました。

In8
http://www.fuhlen.jp/octave/products/hp700.html
IN 8:バランス入力 ラインレベルトランス(1:1 トランス内蔵) 本体価格:¥135,000(税別)

トランスベースのシンメトリカル入力モジュール。音質の観点から、トランスはバラン ス伝送の利点を維持する最善の方法です。また、トランスはグラウンド信号の電気 的分離を確実にする唯一のデバイスです。バランス入力トランスはこのモジュール のために特別に作り上げました。最新の高度技術によるコアマテリアルはコアから 発せられる歪みを10倍も排除。周波数帯域もまた100kHz まで拡張されました。(輸入元HPより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デモ機をお借りしたときにこの"IN 8"が搭載されており通常のXLR入力と比較しましたが、S/N感の格段の向上が顕著でHP700の展示を決めたときからこの"IN 8"を載せることは決めていました。

In8_install
これが内部にインストールされたところですが、手順は極めて簡単です。
今回は店頭での接続のことを考慮してより内側の"入力2"の位置にしました。

Back
先ほどからまだ慣らしでランニング中ですが、中高域の透明感はもちろんですが中低域の空気感としなやかな音の伸びはやはり狙い通りだったと思います。

akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555

|

« ■OCTAVE プリアンプ HP700 常設展示開始しました。 | トップページ | ■フォノケーブル XLRバランス化アイテム »