« ■フォノケーブル XLRバランス化アイテム | トップページ | ■Cable & Cable »

2014年12月 5日 (金)

■フォノケーブル XLRバランス化アイテム その2

XLRフォノケーブルも選択肢がだんだんと増えてきました。
本日手元に来たのはこれ・・・

Fd_ph
NVSケーブルのエントリー・グレードになる"FD Series"のフォノケーブル"FD-PH-4FT"です。
http://eilex.jp/high-end-audio/nvs-cables/phono-cable/

ここのケーブルはパウダーの充填としっかりとしたシールドのせいか重ためなんですが、このFDシリーズもエントリー・グレードとはいえ手応えのある感じです。

通常使用しているワイヤーワールドの"Platinum Eclipse 7"(240,000円)からこの"FD-PH-4FT"(129,000円)に交換してしばらく鳴らし込んでみました。

超ハイエンドという感じではないですが、必要十分と思われる解像度、情報量は備えた上で実に気持ちの良いピラミッド型の音場です。

個人的に60〜70年代のロック、ブラックミュージックを聴くことが多い私には妙に収まりがいいと言うか、すんなりと流れてくる音楽に身をまかせられる感じです。

これはお気に入りの一本になりそうです。

近々、輸入元様にお願いして上位機種も試聴しようと考えています。

akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555

|

« ■フォノケーブル XLRバランス化アイテム | トップページ | ■Cable & Cable »