« ■デモシステム・・SPケーブル交換 | トップページ | ■B&W NEW803 D3 & MAGICO S1 »

2015年11月 4日 (水)

■CEC トランスポート TL-0 3.0

しばらく前に展示していましたが、その時も試聴していただいた方には大変に評判も良く実際にご購入された方もあったTL0の最新バージョンがまたこのフロアーにやってきました。

Tl03
CEC TL0 3.0 (受注生産品) 1,800,000円(税別)
http://www.cec-web.co.jp/products/cdplayer/tl0_3.0/tl0_3.0.html

ディスクだけでなく光学ピックアップもベルト・ドライブという「ダブル・ベルト・ドライブ」方式でかつてないほどの静寂性とアナログ的な滑らかさを感じさせます。

前回の展示は以下のブログで紹介しています。
http://dyna-sh.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/cec-cd-tl-0-30-.html

このときはロジフルの"L-DAC1000"DACとの接続でご案内していますが、その後もいろいろとDACを組み合わせて見ました。

その時、組み合わせで最良と思われるDACがロジフルの"L-DAC1000"とPlayback Designs"MPD-5"でしたね。

Playback Designsとほぼ同じような感じでEMMとの相性ももちろん素晴らしかったです。

今回は現在展示中の"MPS-5"をDACとして使用していますが、久しぶりに聴くこの組み合わせはCECベルトドライブならではの滑らかさとPlayback Designsならではのデリケートで高い質感との相互作用で非常に質も高く聴きやすく浸透力のあるサウンドです。

SACDこそかかりませんが、そんな不満も出ないほどの充実ぶりかと思います。

"TL0 3.0"は他のお店でもなかなか聴く機会がないと思います。
しばらくはこのセットでデモしていますのでお気軽に聴きにきていただければと思います。

akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555

 

|

« ■デモシステム・・SPケーブル交換 | トップページ | ■B&W NEW803 D3 & MAGICO S1 »