« ■Aug-Line 特注HORUS電源ケーブル 委託中古品 | トップページ | ■秋山の予定です。 »

2018年9月21日 (金)

■ISIS Terminator In SPケーブル導入

ここではいろいろなスピーカー・ケーブルを使用しますが、最近は新着のケーブルを試聴する時以外では通常武藤製作所の"ISIS Jr."スピーカー・ケーブルを使用していました。

それ以前はオリジナルの"ISIS"でしたが、このフロアーでかなり使い込んだこともありしばらく前に"ISIS Jr."に入れ替えました。

普段"ISIS"あるいは"ISIS Jr."を使用しているのは「高音質、高性能」は大前提として「使い廻しに優れている」というのが最大の理由です。

他にも個性豊かで高性能なケーブルはいくつかありますが、さして広くもなく頻繁にセット換え、配線換えをする身としては"ISIS""ISIS Jr."は大変ありがたいケーブルです。

と言うことで、ここしばらく"ISIS Jr."だっったのですが、今日改めて"ISIS"の"Terminator In"仕様に入れ替えました。

Isis_jrhttp://aug-line.com/products/isis
http://aug-line.com/products/ijr

手前が"ISIS Jr."で上が"ISIS"になります。
"ISIS"の太くなっているところが"Terminator"です。

見た目の太さはほぼ同等ですが、手に持つと"ISIS"の重さ、密度感が"Junior"に比べてだいぶ上廻っているのが分かります。

音質的も似てはいますが、音場のスケール感や音像の実体感、背景の描写力などはやはり"ISIS"に軍配は上がります。

ただし、アンプとスピーカーのグレードや組み合わせによっては"ISIS Jr."の方が案外と音離れが良い場合もありますのでシステム次第・・ということでしょうか。

20180921http://www.accainc.jp/201612%20Carmel2.pdf

今日の午前中にYG ACOUSTICS"Carmel 2"の導入がありそれに合わせて新着の"ISIS Terminator In"のバーン・インに入りました。

通常時の配線としてこれでAUG-LINEのHORUS NEO電源ケーブル、HORUS NEO XLRインターコネクトそしてISISの最上位ヴァージョンをそれぞれ一組ずつ使用してることになりました。

ちなみに、それ以外で使用しているものは随時入れ替わったりしますがCrystal Cable、Nordost、STAGEIII、BMI、ARGENTO、ESOTERICなどになります。

akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555

|

« ■Aug-Line 特注HORUS電源ケーブル 委託中古品 | トップページ | ■秋山の予定です。 »