2010年10月23日 (土)

3F中古情報です.

Satie

The Dreamy Fish/AKI plays Satie

随分肌寒くなってきましたね、ここからはさらに勢いがつきそうな予感。

今月は恒例の「マラソン試聴会」、そしてオーディオショウも控えていたりとオーディオにアンテナが特に集中するこの頃、何かとワクワクの季節になっています。

SATIEのあのメロディーも、ゆっくりゆっくり時間を進めてくれるようです。

続きを読む "3F中古情報です."

|

2010年10月16日 (土)

OCTAVE V40SEキャンペーン残り4日!!

V40se1_2
今週は過ごしやすい週末になりそうですね、週末は機器をご購入頂いたお客様がその後のご感想や様子を伝えにご来店頂けたりと午前中から賑やかで嬉しいのです。

フロアーで現在ホットな話題と言えば「OCTAVE V40SE」の2度目のキャンペーンです、前回が大好評だったのですが今回も更に素敵な内容を準備する事が出来ました。

いよいよキャンペーンは10/20で終了となっております、
お考えの方等いらっしゃいましたら是非この機会をご利用頂ければと思います。

続きを読む "OCTAVE V40SEキャンペーン残り4日!!"

|

2010年10月10日 (日)

OCTAVE V40SE&HARBETH&PIEGA.

Fernando1
昨日の雨からは一転、過ごしやすい一日になって連休日和ですね。
何かと夜更かししやすいこの頃で夜の映画館に出かけたり、レコード、CD、本etc順番待ちが沢山あって消化試合気味になっているのは本末転倒。そういえば、トムフォード初監督「シングルマン」はどことなく後惹く雰囲気が独特で、ほんのちょっと考え深さもあったりしてお勧めです。

今日みたいな一日はこのアルバムがしっくりくるところです、Fernando Holz。
アメリカで活動するブラジル人音楽家、だからと言う事もないのですがちょっとアーバンな雰囲気も持った1枚、AKURATE DSでしっとり楽しんでいます。

続きを読む "OCTAVE V40SE&HARBETH&PIEGA."

|

2010年10月 9日 (土)

3F特価品情報です.

Erroll1
涼しくなってきたところに雨が落ちると本当に寒く感じてしまいますね。
周りにも体調を崩し気味の人をちらほらと見かけています、皆さんもどうぞお気をつけ下さい。

ということで今日はレコードでしっとり、
流れ流れてこのERROLL GARNERでピッタリきたところ、このアルバムもまた絶品ですね。タイトルからも伺える通りソロ・ピアノアルバム、出しているようで意外と少ないソロアルバムです。

続きを読む "3F特価品情報です."

|

2010年10月 1日 (金)

3F中古情報です.

Aloeblacc
過ごしやすくなったというか、夜は寒くてそれどころではないというか、それでも夕方の空と空気の匂いは今が一番最高です。音楽、読書、映画etc、過ごしやすく没頭出来る良い季節は短いものですが、だからこそしっかり楽しみたいところです。

フロアーではレコードもたっぷり聴いていますが、勿論LINN DSも同じ割合です。発売当時から3FではAKURATE DSを使用しています、そういえば今はMacでもLINN Konfigが立ち上がるようになったりして今までMacオンリーでは完全にDSを使用する事は出来なかったのですが、それが可能になったのは非常に嬉しいところです(とは言っても完璧とは言えない部分もあったりしますが)。

という事で、この数日のヘビーローテーションは「AloeBlacc」この人。

続きを読む "3F中古情報です."

|

2010年9月29日 (水)

3F中古情報です.

Bryant2_2
先日少しレコードを分けて頂いた中にあった1枚で、そういえばこのアルバム聴く季節になったなぁ、なんてしっとり気分で聴いています。よく考えたら自分でも持っていたのに棚の隅で寂しくしていました、聴いてるようで聴いてないアルバムって沢山あるんですよね、涼しくなってきたところですし勢いつけてどんどん楽しんで行きましょう。

しかし、このRay Bryantのアルバムは素敵ですよねぇ、
暫く聴いてなかったくせに聴き始めたら止まらない止まらない。

丁度写真で見るとA-2あたりかな、このアルバムでも個人的に大好きな「Blue Monk」に針がかかっているころです。

続きを読む "3F中古情報です."

|

2010年9月27日 (月)

Harbeth&OCTAVE.

Compactp3esr
しっとり雨の1日もこれはこれで過ごしやすい時もあります。
しかし、夜の冷え込みは予想以上で気づいたら鼻をすすっていたりなんかして、気をつけないと。

先日お伝えしたDAVONE「Ray」、数日鳴らして楽しんでみましたが、やっぱりこれは素敵なスピーカーでした。ゆっくり鳴らせる時が来るのが楽しみです。

そして今はHarbethに変えています、
OCTAVE V40SEと組み合わせて現行品のブックシェルフ「HL-P3ESR」とオールドモデル「HL-COMPACT」の聴き比べ、これがまたとっても楽しいです。

続きを読む "Harbeth&OCTAVE."

|

2010年9月25日 (土)

Davone Nwe Arrival!!「Ray」.

Ray
予報通り、朝晩急に寒くなりました、体が慌ててます。
過ごしやすくなったので嬉しいですが、このままだと季節の感覚は薄れて行きますね。

フロアーでもお勧めのスピーカーとしてご紹介しています「Davone」、
独特なデザインはどこにあっても目を惹く「rithm」ですが、何と新製品が発表されました!!

とは言え、
ちょっと前から情報はあったのですがとりあえずじっと我慢して静かにしてました。
ようやく公開OKということでまずはお披露目程度の超短期間ですがフロアーで鳴らしています。少し前にも鳴らしていたのでその時にご来店された方はご覧になったかとは思いますが、やはり「この面白いかたちのスピーカーは何ですか?」、これがこのスピーカーへの質問ベスト1です。

名前は「Ray」、写真より実物はどっしりしていて、良く鳴ります。

続きを読む "Davone Nwe Arrival!!「Ray」."

|

2010年9月 5日 (日)

3F決算特価品.

D38sq38
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、フロアーでは決算期間という事で賑やかに過ごしています。決算期間中は普段の2割増でご納品等で日中出かける事が多いのですが、今日も午前中から強い日差しでした。

3Fより9/20までの決算特価品の追加情報です!!
根強い人気を続けるLUXMAN SQ-38u&D-38u、伝統の型式を現代に蘇らせたLUXMANの新たなスタンダードシリーズです.......

続きを読む "3F決算特価品."

|

2010年8月30日 (月)

3F決算特価品.

Rgpc400pro
お陰さまで決算期間のお問い合わせを多数頂いております、決算らしく賑やかにいきたいと思います。

すでにご覧頂いている方もいらっしゃるとは思いますが、3Fの特価品、中古品情報欄の内容を「決算期間感謝価格」に変更しております、9/20までの決算期間は感謝特別価格にてご紹介させて頂きますのでどうぞこの機会をご利用下さい!!

ということで、
本日追加した決算期間特価品はもはや説明不要の人気製品となった「RGPC 400PRO」、もう一家に1台と言っていいのではないかと思える程のロングセラーです........

続きを読む "3F決算特価品."

|

より以前の記事一覧