■オーディオ・リサーチ プリ/パワー
オーディオ・リサーチいえば40年以上続く音質的な評価も高い米国の真空管アンプメーカーですが、これまで日本では代理店があったりなかったりで途切れ途切れに露出していたという感じです。
この度、ハイファイ・オーディオの老舗輸入商社の(株)ノア様が正規代理店となり改めてご紹介ができるようになりました。
本国では豊富なライナップがあるのですが、今回はプリ・アンプ、ステレオ・パワーアンプ、インテグレーテッド・アンプ各1機種の3機種になります。
http://www.noahcorporation.com/audioresearch/index.html
ここではプリアンプ"LS17SE"とパワーアンプ"REFERENCE 75"を来週の木曜日5日まで展示します。
どちらも一目でオーディオ・リサーチと分かる以前からのデザインを踏襲していますが、プリは"SE"バージョンと言うことでコンデンサー等がより質の高いものへとリファインされてます。
パワーも最新のOCTAVEのアンプで採用されている新開発の出力管"KT-120"プッシュプル仕様で片チャンネル75W、周波数特性も0.7Hz〜75KHzと最新の機器らしいスペックになってます。
さっそくPIEGA"Coax 90.2"で鳴らしました。
OCTAVEよりも輪郭がややゆるめで管球らしさを感じさせるところは好みの分かれるところですが、音像がぼけるようなことはなくどんな音楽でも気持ちよく聴くことができるはずです。
私などもさっそくさっきからかけるCDやレコードが古いものばかりになっていますね・・。
来週の5日(木)まで展示デモしています。
akiyama@dynamicaudio.co.jp
5555 5F 秋山
03-3253-5555
| 固定リンク